生産者のリアルを発信するYouTubeはコチラ

有料コンテンツ紹介

Brainはご存知ですか?

Brain公式HP

ビジネス系インフルエンサー迫 佑樹(@ yuki_99_s)さんが代表を務める会社スキルハックスが運営する“知識共有プラットフォーム”です。

noteとはまた少し違い、完全に自分のコンテンツに値段設定をして販売をするプラットフォームです。

僕は今現在3つの記事を販売中なので紹介します。

ちなみに僕の代表作のコンテンツがBrainセレクションの最初の作品に選ばれました↓

開業の教科書

僕の有料記事で一番売れた記事はコチラになります↓

開業の教科書

Brain管理人の迫佑樹さんもオススメをしてくださった記事で、開業のプロセスと事業計画書の実物などを掲載しております。

実際のツイートはコチラ↓

プチバズをお越したこともあり、結果としては180部以上販売。

インフルエンサーでなくてもマネタイズできることを証明してくれました。

中身は45000字あるので、本を読むぐらいのボリュームです。

Brainはいい物を紹介してくれた方へアフィリエイトを設定できるのが「note」との大きな違いです。

Brainについて詳しく書いた記事はコチラ↓

一人で立ち回る弱者戦略

第2作目Brain記事↓

一人で立ち回る弱者戦略

2020年SNS経由でフォロワーを増やし、マネタイズ(整体集客と牡蠣販売とコンテンツ販売)に繋げた方法が全て詰まっています。

この方法でSNS経由の牡蠣販売を累計100万円以上を達成しました。

コロナ禍でも発信をやっておいてよかったなと熟実感しました。

新 独立開業の教科書

第3作目Brain記事↓

新・独立開業の教科書

独立開業の教科書とはまた別視点で書き記した独立開業の教科書です。

フレームワークなどもふんだんに使用し、オープンしてからの集客の施策についても書き記しています。

副業収入源

以上3つが僕のオンライン上での副業収入源になります。

稼ぎやすいのはコンテンツ販売であることは間違い無いですが、皆にはオススメできません。

自分に合った副業があるので一つの参考までに!

セラピストの副業のまとめ記事はコチラ↓